SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
RECOMMEND
RECOMMEND
LINKS
PROFILE
MOBILE
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM

12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

Belly Dance Kimiya Persian Star

ペルシャンダンスWS
3月5日MSスタジオ錦糸町店でWSを開催し、沢山の方にペルシャンダンスをお伝えしました。
今回のペルシャンはとっても素敵なペルシャンミュージック

https://youtu.be/DzrvcjL236k

こちらのマーバヌグループの

ミュージック で振付しました。



アシスタントをして下さったNEDA先生、ZARI先生ともに踊らせていただきましたけど
今回はペルシャン初めての方も楽しめるように工夫したので姿勢に気をつけながら指先から足のつま先まで
丁寧に踊ってみて下さいね?(*´?`*)??

ご参加頂きありがとうございました。



そして、昨日のWSご参加頂いた皆様がノールズショーでこの曲を踊ってくれるので是非みて下さいね(^^)

| ミーナの日記♪ | 15:47 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
はじめてのペルシャンダンス
〜はじめてのペルシャンダンス〜
★はじめてシリーズ久しぶりに開催
3月5日です。三週間前には満員になりましたがまだ沢山お問合せ頂いております。皆様の関心の高さに驚きながらも誇らしい気持ちでいっぱいです。ありがとうございます。
ペルシャンダンスをまたWSやりますので今回受けられなかった方は是非5月か6月やりますのでいらして下さい。その時はババキャラム(酔っ払い男のカッコいい踊り)をやります。ファンが沢山いるババキャラム。
お見逃しなく。
またお知らせします。 今回は古典ペルシャンダンス。 本当にありがとうございました。超満員御礼。


| ミーナの日記♪ | 23:07 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
☆*:.。.ココロ踊るベリーダンス。.:*☆女の体
女の体〜妊娠&出産〜
話題が重すぎるw
14歳から日本でダンス教えて色んな年上女性を見てきました。日本だけじゃなくて女性の婚期が遅くなって来てるのは経済的なことや女性が働きやすくなったとかあるなぁと 自立して頼らなくていいし面倒だもんねw 今どき若いのに考え方が古いのかもだけど
やっぱり女 は家庭を築いた方がいいかなとは思う。
さて妊娠の話〜
妊娠ってめちゃ大変です。女性ホルモンが増えて(私増えやすくて)体も重いしだるいし、つわりの度に顔が内出血して二週間真っ赤だった。
でもレッスンは出産一週間前まではちゃんと休まずにやってました。
キツくはなかったかな。若かったからかなー? でもかなり眠かったw 妊娠中は好きなものを好きなだけ食べまくって20キロ以上太りました。 気をつければよかったと反省したはずが次の妊娠も食べまくったヽ( ̄д ̄;)ノ 妊娠中はずっと車運転していたので風邪とかは引かずにいたので本当に元気でした。
ただ、末っ子の際には髄膜炎になり入院したりと体が麻痺しないかと心配しながらも出産10日前だったから薬も使えなくて頭が痛かったなぁー でも無事麻痺しなく完治して出産して一安心でした。
私の経験から
★妊娠中はベリーダンス自体はできる。 自然にできていたら問題ないが不妊治療していながら出来たら完全に子宮にくっついて育っているかをチェックして三カ月感は無理しない方がいい。出来にくい人で出来たならば大事をとって子宮に負担かけない方がいいと思います。
★妊娠中は好きなものをちょいちょい食べた方がいい。
やっぱり最後らへん重すぎてシンドかったわぁw
★妊娠中はダーリンと絶対絶対沢山デートした方がいい。
だって不安だもん!子供じゃなくてどっちかというと日々太る自分が女性として男性から見て「女の体」というより「母の体」となるから。
でもラブラブしてればそんな体も可愛くてたまらんじゃないのぉー?w
★妊娠中は昼寝した方がいい。 これはあくまでも赤ちゃんの休み時間のため。
ママは忙しいと赤ちゃんもきっと忙しいよ。
カフェインレスのハーブティやバースタイムもいいかなぁ。
★妊娠中は音楽聴いたり絵本を読んだりした方がいい。
末っ子のみ絵本を読んでました。 性格が違うの。優しいの。穏やかなの。 末っ子だけリラックス音楽や絵本読んだからだと思う。ちょっとは影響ある。
次に出産してからの話
ぁー出て来たらもっと大変だったぁー 出てからは色々あります。 オムツやおっぱいなどとりあえず寝れなくなります。寝れないのが本当に辛い。人によりますが私の体はまとめて寝ないとずっと機嫌が悪くなるw
体なんて崩れてしまい、本当に悲しくて悲しくて耐えられないとかショックだったなぁ。
おっぱいも張りまくりでもともとちょっと大きかったからか異常な大きさに腫れて赤ちゃんおっぱい飲むの下手で私もあげ方が下手すぎて出なくて結局乳腺のなんとかかんとかになってしまい…血も出たけど。
末っ子では沢山あげました。ママは勉強しました、犠牲になるのはいつも上の子だねw 末っ子は沢山飲んで一緒に寝てあげましたが真ん中も上も赤ちゃんの時から自分の部屋で寝てもらって、今も上2人は自分の部屋6歳なのに、 末っ子5歳なのに夜中は私のベッド潜り込むw
仕方ない。末っ子には萌え萌えすぎる。
また経験から言うと
★出産したらすぐダイエットした方がいい。
しばらくすると骨盤戻らなくなるんですね。 コルセット大事。
★おっぱいの質を上げるために砂糖は控えた方がいい。
脂も取ると詰まるのね。私多分最初はこれで出にくくなったかなと思います。おっぱい自体は甘いんですよ、砂糖取りすぎると増すので赤ちゃんが消化しずらくなる。
★赤ちゃんの頃から時間を決めて寝かす、食べさせたりした方がいい。
一緒に寝てもいいけど小さいうちに自分でねる と分かれば体内時計がしっかり育つ。
★おっぱいで育てた方がいい。 自然界では人間だけが粉ミルク使うのね。
動物はみんななんとかしてるんだから人間だってなんとかなるよ。しかもおっぱいは栄養だけじゃなくて愛情もママの心臓の音も聞こえてリラックス効果抜群なの。
もしミルクなら脇に抱えておっぱいみたいにあげれば愛情は一緒。
★週に1回か二週間に1回か誰かママ以外の人で4時間みて貰った方がいい。 6ヵ月以上したらおっぱいなしでも大丈夫だから誰か見てあげて〜〜
ママの休み時間。
ないとうつなるよ。
いくら愛していても辛い事だってありますから。わかってください。
★その4時間出来たらダーリンとデートした方がいい。
やはり2人にとって2人の時間もたいせつ。
ダイエットは食事じゃなくてー スクワット、ジム、腹筋、コルセットがオススメ。ベリーダンスももちろんいいですよ。ただ、ちゃんと継続すること。 エステ意味ないかな。
意識はするけど効果と値段は比例する。
とにかく大変ですけど機会あったら是非女性の皆さん結婚したり子供産んでください^_^
子供は3歳まで天使、それからはムカつきます。うるさいし大変です。 でも親は子供を通じて沢山のこと学びます。
精神的に大人になれます。 優しくもなれます。 責任いっぱいで強くもなれます。
3歳以降は少しほって置くのが丁度いいかなぁーw

自分でできることが増えるから!


| ミーナの日記♪ | 17:49 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
健康ってなぁーに?

ダンスに関係なくてごめんなさぃ

色んな人色々いぅけどー食べ物や生活を変えるとか敏感になるとかそんなんで健康にならないですょw
安産のためにあれ食べないこれ食べない。冷えはどうたら、この洗剤よくないとか!
ならば、縄文時代の生活をすればいい。
何でしないの?

私のお父さんタバコ吸いすぎて私3歳位の時血を吐いてたのよく覚えてる!肺がんから復活してビンビン!今78歳だけど生きてます。
お姉さんは健康第一!タバコ、お酒なし。運動、筋トレ、野菜中心、肉より魚、豆腐に納豆。

極度のストレスと自分に対するプレッシャー、苦しくても吐き出せなかった性格。

それが原因だと私は思う。

タバコ吸って、好きなもん食べて無理せずに、プラス思考で気にしない性格の人はかなり元気だし。

私のお母さんも153センチ77キロ。
甘いもの大好き。
好きな時に食べて、好きな時に寝て、運動しない!運動嫌い!パーティ大好き。脂っこいのが好きなのに、元気モリモリ
風邪引いたところさえみたことないくらい元気でしたよ。

事故で、亡くなりましたが長生きしてたはず。

あまり生活に対して無理したり仕事の為に体を犠牲にしたり、休まずに色んなことをことをこなしたり、ストレスをためたりする方がよっぽど病気になってます。

私はお姉さんが癌になり、病院の癌患者病棟を見たとき変だなと思った。全ての癌患者はみんな痩せてる。
これはあくまでも抗ガン剤打つ前の話。
抗ガン剤始まってる病棟は別途で基本は抗ガン剤打つと自宅に帰るので、検査段階だけがいる病棟でした。

本当に不思議…

私はおせっかちな性格で心配性で、すぐ子供達が間違えたことをすると怒るから本当気を付けた方がいい。性格直したいな…

笑顔で、笑うのが何よりもいい薬で毎日5分笑って
好きなもん食べて、好きなもん飲んで、楽しく穏やかに過ごすのが一番のビタミンとパワー。

間違えない。

毎日気を使ってあれ食べちゃダメ、これ食べちゃダメとか色んな人書くけど逆にストレス溜まるし、その人の顔見ると本当に病気なんじゃないかって思うくらい血の気のない顔してます。

なんでも適当っていうのがいいんだよ。
私はレッスンしてる時いっぱい冗談言って笑わせます。

ふざけてる先生だと思われるかもだけど
みんなの真剣な顔も素敵だけど、リラックスした可愛い笑顔が観れる方が幸せです私。

本当健康ってわからにゃぃもんだ。
でも14歳からダンス教えていて何千人も見てきたけど分析した結果、神経質な方の方が笑顔になるのも少ないしパワーの電池もすぐ切れる。

さー毎日5分笑って頑張りましょう〜

| ミーナの日記♪ | 22:37 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |
Persian dance &Flamenco WS
今日のペルシャンダンスレッスンは立岩さんをお迎えしてペルシャのリズムについて学びました〜。
ありがとうございました。
来年また気合い入れてペルシャンダンスも更に発展させていきましょ。





フラメンコWORK SHOP
錦糸町スタジオにて
ラファエル・マルトス先生、あやこ先生、つね子先生が丁寧にご指導してくださいました豪華過ぎです感激。
もっと、フラメンコの基礎を教えて頂きたいです
次回も楽しみにしてますフラメンコWSご参加頂きありがとうございました。



| ミーナの日記♪ | 23:47 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
ペットは羊の茶茶
小さい時、ペットと言えばヤギか羊??
5歳の時、叔母さんの家に預けられて、一年叔母さんの家で暮らした!叔母さんの家はアフガニスタンとイランの間で
大体22年前。電気はあかり程度はあったのですが、電話、テレビ、お水はなかった。
お水は運んできてたけど塩っぱくて私は嫌いだった。
テレビはなくて都心で暮らしてとのと全く違くてびっくりしたり、電話はそもそも都心でも限られた地域だった。
とにかく思い出はヤギ、羊、ロバ、ヘビ、サソリ、鶏と暮らしたことと
お祭りと結婚式で踊ったり生演奏で町中が一日中騒がしかったこと。
叔母さんには6人の男の子と4人の女の子がいて一番下が私からふたつ年上。叔母さんの旦那さんは病気で死んでいて、収入は娘達がペルシャ絨毯をおり、息子達が街でその絨毯を売る。
それが一家の仕事。
食べ物は下の息子と娘達がヤギや羊の世話をやったり、遠くまで一時間や二時間あるいてたった1束のほうれん草らしき物を砂漠の中が取ってきたの今でも覚えてる。
叔母さんがパンを自分専用の窯で焼き上げてくれて美味しかった。
トイレは電気がなくて夜はすご〜く怖かったな…
一番かっこいい叔母さんの息子と私がロバに乗ってヤギと羊に餌やりに山へ連れて行くのが日課になっていた。
私は羊のお腹に赤ちゃんがいるといとこに教えてもらって帰ったら叔母さんに「あの羊の赤ちゃんは私のペットにしていい?」と聞いたら叔母さんが「あの子はあなたのペットになるわ」と言ってもらって数日後茶色のとても可愛い羊が産まれました。本当に可愛くて私は名前を付けて可愛がっていつも茶茶を気にかけてました。

また
夜になると星空の下で外で寝て、今でもあの空は忘れられない。
寝ていたらサソリが枕の横にいて白くてとても美しかった。
叔母さんが、慌てて「ミーナ動くな」と言って横からホウキで叩いて外に出したの覚えてる。
やがて小学校に入るので父が迎えにきて都心に戻って1年後の夏休みにまた田舎に帰ったらお祝いの儀式でいつも無事着いたってことで一頭羊をさばいてくれていたので、今回も羊が登場!なんと私の茶茶でした(T_T)
私はいっぱい泣いたけど茶茶はとても美味しかった。

| ミーナの日記♪ | 21:48 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
ジプシーセミナー

 こんばんは

今日は関口さんのセミナーを錦糸町店で行いました
ジプシーについていろいろ音楽や生活、踊りや習慣まで
語ってくださってとてもお勉強になりました
映像をみたり、写真をみたり、イランのジプシーにも触れてくれて
SALWAも踊ってくれて楽しかったです

今日は35名以上の方が来てくださって、男性、女性。
興味ある方はたくさんいますね

来ていただいてありがとうございます

このような専門セミナーはすくないのでまた
チャンスがあれば次回に是非来てほしいと思います

左からSALWAH、DONYA、SHAMS、関口先生、METRIS、MINA SALEH、SALI



ちなみに、協会のマークが入ったオリジナルの自動販売機が
錦糸町店に登場

是非飲み物買ってくださいw
錦糸町店に来た際に見てね

ショップの隣に設置

| ミーナの日記♪ | 22:36 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
夢広がる総合ビューティ

 こんばんわゎゎ

ミーナ、ただいま妄想中なりw

いつか総合ビューティサロンをしかもばりばりアラブエッセンス加え
超リッチで素敵なあなたのためのビューティサロンを手掛けたい


女性を美しくする魔法をうんと持ってる私だからできるんだこれが

もう頭の先からつま先まで変身させちゃうょ

ミーナねネイルのデザインやってるじゃん?!
やっぱもうね。いいね!!最高です。
素敵なおねえさんって
大好き。きれいにしてる人見ると好きになっちゃう

惚れます。

昨日は三ツ境の子たちが横浜スタジオに来てくれたんだけど
かわいいいいいいいい
まじ!!!!!
いいね
みんな美に対して超敏感だなと思う。
姿勢もきれいだし化粧もしてくれて服も可愛くて惚れちゃう


もっと素敵にしたいと思うので30歳までに絶対総合ビューティサロン
作ります宣言。
まずはダンスできれいになってもらうよ
まずはペルシャンダンスやベリーダンスでくっきり綺麗な
くびれで「姫ボディ」になってください。
そのあと、の指先はミーナの魔法をかけてあげる

衣装のデザインもしてるからあなたをより一層美しく見せる
衣装をお任せしてください。

化粧もしてあげたいいいいい

エステもやりたい。

夢広がる

| ミーナの日記♪ | 18:03 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
雪だぁ〜♪

 
昨日吹雪の中外に出て写真撮りました。

アートだぁ!!!!素敵
28日ムンバイショーよろしくです

まってまぁす

| ミーナの日記♪ | 11:40 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
鶏肉とねぎは合う


やっぱり鶏肉と ネギは合います。

お酒も進む一品ですね

レシピ紹介します

鶏ムネ肉300g
ネギ1本
レモン好みで
しょうゆ大さじ3
こしょう少々
酒大さじ1
さとう大さじ1
トマト半分

鶏肉を炒めて、ネギざく切りで
少ししてから一緒に炒めて
しょうゆ、酒、砂糖の順入れて少ししょうゆが
ネギに染み込んだら
こしょうをふりこのみでレモンで酸味を+

トマトを添えできあがり

味つけ濃い目でご飯すすむし
お酒のおつまみにもいいです

ベリーダンスツアー実現できるように頑張ります

明日、バックダンサーのレッスンなどなどギッシリ
5時間入ってます
みんなが美しく踊れるようになると
いいなぁ〜楽しみ

早く寝てスタミナを付けないとね

オヤスミ

| ミーナの日記♪ | 23:24 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |